人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡日記 restart 

ynopapmam.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 16日

がっかりなランチ・・・アランデュカス&シャネル @ベージュアランデュカス東京 銀座

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村



(さ)は 金属アレルギーなのか  指環・ネックレスほか ネイルもNG なんですが



さらに 服装や装飾品に無頓着でして

世間でいう ブランド物の アクセサリーや服やバッグや靴など いっさい持っていませんw


その分 味しいものを食べられる方が幸せですから^^


それは人それぞれの価値観なので 文句を 言いも言われもしないでしょう。



ただ、、  今回 (し)さんと ランチを楽しみに訪れた

銀座のシャネルビルに入っている

 「ベージュ アラン・デュカス 東京」 のお料理には ガッカリな印象しか残りませんでした


がっかりなランチ・・・アランデュカス&シャネル @ベージュアランデュカス東京 銀座_d0238668_2461110.jpg
がっかりなランチ・・・アランデュカス&シャネル @ベージュアランデュカス東京 銀座_d0238668_2463832.jpg
がっかりなランチ・・・アランデュカス&シャネル @ベージュアランデュカス東京 銀座_d0238668_2465193.jpg
がっかりなランチ・・・アランデュカス&シャネル @ベージュアランデュカス東京 銀座_d0238668_247565.jpg

トマトのコンソメ仕立てにナスとアンチョビ・・・とても美味しいものでした


がっかりなランチ・・・アランデュカス&シャネル @ベージュアランデュカス東京 銀座_d0238668_2484211.jpg
がっかりなランチ・・・アランデュカス&シャネル @ベージュアランデュカス東京 銀座_d0238668_2485743.jpg

イワシとピーマンのタルト
ラタトゥイユと仔ウサギの詰め物
お野菜が美味しいですね


がっかりなランチ・・・アランデュカス&シャネル @ベージュアランデュカス東京 銀座_d0238668_2505896.jpg

パンは この一種だけでした


ここからが問題でした


メインのおさかな料理が提供されるまで 20分以上はゆうに待たされました

店内はそれほど満席でもないのに 二人でずっと首をかしげていました・・



手持ち無沙汰です(会話を楽しむには十分すぎる時間ですからw)
がっかりなランチ・・・アランデュカス&シャネル @ベージュアランデュカス東京 銀座_d0238668_38399.jpg

だから   ・・・これが

がっかりなランチ・・・アランデュカス&シャネル @ベージュアランデュカス東京 銀座_d0238668_385722.jpg

・・・これと


・・・こうなって
がっかりなランチ・・・アランデュカス&シャネル @ベージュアランデュカス東京 銀座_d0238668_392654.jpg

はい! カニさんの出来上がり~!!

なんて  遊んでいても 注意もされませんし  従業員さんの笑顔もありません

きっと 呆れられていたのでしょう    フフフ、、

  





やっとサーブされたのがこちら
がっかりなランチ・・・アランデュカス&シャネル @ベージュアランデュカス東京 銀座_d0238668_2525188.jpg
がっかりなランチ・・・アランデュカス&シャネル @ベージュアランデュカス東京 銀座_d0238668_253490.jpg

スズキのオーブン焼き
ヒメジのソテー


コンテンポラリーフレンチ という割には いたってシンプルです

それに どちらのお魚も 後味に生臭さが残りました(><)




お魚料理を食べ終えると こんどは早々にお肉料理登場です・・・・  

あの長い待ち時間はいったいなんだったんでしょう?

がっかりなランチ・・・アランデュカス&シャネル @ベージュアランデュカス東京 銀座_d0238668_2583555.jpg
がっかりなランチ・・・アランデュカス&シャネル @ベージュアランデュカス東京 銀座_d0238668_2584620.jpg

鴨のロースト
仔牛胸肉のフォンダン


付け合せのお野菜はとても美味しいのに メインがやっぱり・・・

お肉が どちらも固いんです しかも旨味が感じられないです



お料理の味は濃いめで 全体的にしょっぱいです



がっかりなランチ・・・アランデュカス&シャネル @ベージュアランデュカス東京 銀座_d0238668_3141241.jpg
がっかりなランチ・・・アランデュカス&シャネル @ベージュアランデュカス東京 銀座_d0238668_3142350.jpg
がっかりなランチ・・・アランデュカス&シャネル @ベージュアランデュカス東京 銀座_d0238668_3143276.jpg

有料のミネラルウォーターにも慣れました・・・;;






がっかりなランチ・・・アランデュカス&シャネル @ベージュアランデュカス東京 銀座_d0238668_3175084.jpg
がっかりなランチ・・・アランデュカス&シャネル @ベージュアランデュカス東京 銀座_d0238668_318081.jpg
がっかりなランチ・・・アランデュカス&シャネル @ベージュアランデュカス東京 銀座_d0238668_3181689.jpg

がっかりなランチ・・・アランデュカス&シャネル @ベージュアランデュカス東京 銀座_d0238668_3192076.jpg
がっかりなランチ・・・アランデュカス&シャネル @ベージュアランデュカス東京 銀座_d0238668_3193428.jpg

デサート類も 期待してただけに すべてが「並み」で しょんぼり(__)です

シャネルのボタンを模したチョコレートも ありましたが チョコレートとしてレベル低いです




(し)さんが おもちゃの入ったチョコエッグの味がする!チープだぁ・・と 一言

おおぉ・・ そういえば そんな感じの粉っぽいチョコだね って。。。     スミマセン

(シャネルそのものに興味が無かったので なおさらなのかもしれませんね)




お会計するころになって プチマドレーヌがあわてて提供されたりと

最後まで グタグタな印象でした。





食事って雰囲気もご馳走だと思います

初めて訪れた このお店は   シャネル?ツイードのおしゃれな椅子やクッション!

店内も開放的でした!


しかし、、、何かが違うんですね  

従業員さんの接客かしら? 照明かしら?   田舎者だから かしらw


おそらく最後のが答えだと思いますw



あの お店の そのブランドのイメージを楽しむには

それはもう とても素晴らしく良いお店だと思います。。。

でも

美味しいと感じられなかったお料理は ネームバリューなど関係ありません





このままでは合点がいかないので

次回は 青山にある アラン・デュカスに行って

もう一度 味を確かめてみよう~♪   と(さ)はひそかに計画してたりします(^^)v





ボロは着ていても 美味しいものを食べたい欲求は 無限に広がっていきます

もちろん 体型も無限に広がっていってます


あれ? ダイエットはどうしたの?   きゃはは・・   



がっかりなランチ・・・アランデュカス&シャネル @ベージュアランデュカス東京 銀座_d0238668_3414229.jpg


ごちそうさまでした!!


(さ)

できれば ↓ クリックをお願いします

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

by Ynomama | 2011-10-16 03:54 | グルメ | Comments(4)
Commented by jun-go-chan at 2011-10-16 21:19
う~ん、料理はブランドで食べるんじゃない、ということが分かりました。
魚料理が出るのに時間がかかったのは、魚を捕りに行っていたからですよ。
カニさん、爆笑でした。のぞきに来た嫁さんも見て爆笑してました。
一度ケチがついた店は、2度と挽回できないですからね~。
お店もしっかりしないと、客離れて行っちゃいますね。
Commented by Ynomama at 2011-10-16 23:44
>jun-go-chanさん
カニさん なかなかの傑作でしょう?
(し)さんは ナメゴン と連呼していました(知ってますか?w)
写真だけ見ると とても美味しそうなお料理だけど
形から入るのは ダメだってことです
お魚はやっと釣れたから 慌てて調理したんでしょうね^^;
でも、よく考えれば
こうした場違いな場所で 食事が楽しめるだけでも
感謝しなきゃいけないんですよねー
食る喜びに 心から感謝です
(さ)
Commented by at 2016-01-20 19:06 x
いちいち写真撮ってるからじゃないでしょうか。高級店では盛り付けなどあまり撮ってほしくないところが多いそうですし、周りの雰囲気もこわしますよね。 ちょっとびっくりです。
Commented by french2166 at 2016-09-29 05:32 x
アランデュカス・ベージュ、何度か行っているけど、書かれているようなことはまるでないけどな~(笑) 本場フランスでも色々なフレンチレストランで食べてきたけど、世界的にもかなりのクオリティだと僕は思います。
例えばただ柔らかいだけの肉ではなくて、あえて適度に噛みごたえのある肉だったり…。
きっとイメージしていた好みのフレンチ高級レストランと違っていたのでしょうね。
僕は個人的には、流石 ミシュラン二ツ星レストランだと思います(笑)


<< 感激のかきリゾット!グランドセ...      マダムトキ  ランチ @渋谷区 >>