人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡日記 restart 

ynopapmam.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 14日

激辛ピリカレー

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

本格派カレースナック!! 激辛 天狗のピリカレー
製造者:天狗製菓株式会社(京都府京都市)

先週の土曜日、秋葉原に来たついでに、キャンドゥへ。

今マイブーム、天狗製菓の「ピリカレー」の激辛版がキャンドゥにあるらしい。

怪しいお店が並ぶ路地を入ったところにあったあったが、

店が小さい!

こんなこじんまりした100均なんて見たことがない。

個人商店の跡地かな。

「こんな品揃えじゃあ、ないよな~」

と、ダメもとで菓子売り場を探してみると、

あった!

レジで、30歳台くらいの店員に声を掛けられた。

「辛いの大丈夫ですか?」

「前にカレー味あったじゃないですかあ。それよりも、ものすごく辛いですよ」

と言って、子供っぽく笑っていた。

なんか同志がいるみたいで嬉しかった。

「頑張って食べてみます!」

と答えてお店を後にした。

***

帰宅していただいた。
激辛ピリカレー_d0238668_23274203.jpg
激辛ピリカレー_d0238668_23274540.jpg
激辛ピリカレー_d0238668_23274811.jpg
激辛ピリカレー_d0238668_23275031.jpg

口にしてしばらくはそうでもないが、じわじわと辛さが襲ってくる。

「激辛」というほどではないが、けっこう辛い。

辛すぎて旨みが分からない。

だから、ワシワシとたくさんは食べれない。

やっぱ、ノーマル版のほうがいいな。

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村




by Ynomama | 2016-11-14 23:25 | カレー | Comments(0)


<< 広島の汁なし担々麺 キング...      絶品の大判焼き!青山焼き ... >>