人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡日記 restart 

ynopapmam.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 10日

ようやく食べれたシンガポールチキンライス シンガポール海南鶏飯@日本橋

今日は家内と日本橋三越の「英国展」へ。

ランチは近くの日本橋三井タワーの地下レストランフロアへ。

シンガポールチキンライスが食べれる店を見つけた。
ようやく食べれたシンガポールチキンライス シンガポール海南鶏飯@日本橋_d0238668_21392447.jpg
ようやく食べれたシンガポールチキンライス シンガポール海南鶏飯@日本橋_d0238668_21392683.jpg
以前から一度食べてみたいと思っていたので、即決。

ランチメニューから、蒸し鶏と揚げ鶏のハーフや&ハーフをチョイス。
ようやく食べれたシンガポールチキンライス シンガポール海南鶏飯@日本橋_d0238668_21392835.jpg
3種類のソースが付くが、鶏肉だけで食べても、とっても美味しい。
ようやく食べれたシンガポールチキンライス シンガポール海南鶏飯@日本橋_d0238668_21392967.jpg
鶏の出汁で炊いたバスマティライスも、生姜のような風味で異国なカンジ。

とっても美味しかった。
ようやく食べれたシンガポールチキンライス シンガポール海南鶏飯@日本橋_d0238668_21393172.jpg
カレー飯やカレーヌードルなど、カレーメニューも食べてみたい。

満足。


by Ynomama | 2017-09-10 21:37 | グルメ | Comments(11)
Commented by かおりん at 2017-09-10 21:58 x
チキンライスにハマっていました。
神田駅前の東京カオマンガイに是非行ってみてください。安くて美味しいですよ。
タレも3種類あります。私は黒が好きです。
Commented by Ynomama at 2017-09-10 22:34
またまたコメントありがとうございます!
東京カオマンガイ、ぜひ行きたいです。
タイのチキンライスなんですね。
そうそう、黒いタレ、日本にはない味でとっても興味を持ちました。
Commented by かおりん at 2017-09-10 23:07 x
東京駅、三越、新日本橋、神田、秋葉原。
このあたりをよく散歩します。
日本橋 お多幸の豆腐飯
神田 東京カオマンガイ
スタンドの千疋屋のフルーツのソフトクリーム
大好きです。
パイナップルのソフトクリームもありました。
週替わりなんです^_^
Commented by Ynomama at 2017-09-10 23:19
パイナップルのソフトクリームですか?!
どこの千疋屋ですか?
Commented by かおりん at 2017-09-10 23:32 x
週替わりなんで、電話して聞いてみてください。
このお店の1階の軽食スタンドです^_^
日本橋三井タワーです。
千疋屋が選んだ果物の果汁?で作ったソフトクリームなので濃厚です。
マンゴー入りカレーとかもあります。
Commented by かおりん at 2017-09-10 23:36 x
旬の果物を選んでるので、
パイナップルはいつなんでしょうか?
食べた記憶があります^_^
380円ぐらいです。
食べながら、新日本橋や秋葉原から帰宅します。
Commented by かおりん at 2017-09-10 23:44 x
千疋屋日本橋本店のホームページにでてました。
9月は、グレープ、白桃、マンゴー、温州みかん、
りんごの週替わりです。
Commented by かおりん at 2017-09-11 00:02 x
スタンドのメニューに、
パイナップルのハッシュドビーフ
パイナップルのアラビアータ


クアトロチーズピザ パイナップルのせ
これのみ17時から提供

是非、のぞいてみてください。
Commented by Ynomama at 2017-09-11 06:13
このビルにあったんですね。まったく知りませんでした。
詳しくお調べいただき、ありがとうございました!
Commented by かおりん at 2017-09-11 08:48 x
千疋屋には、ゴールデンパインのソルベ シャーベットがあるみたいです。
カップで購入できそうです。
Commented by Ynomama at 2017-09-11 19:54
ほんとですか?
いつも前を通りすぎてました。
ありがとうございました!


<< とってもシンプルで素朴なスコー...      出来立てカンノーリ イータリ... >>