人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡日記 restart 

ynopapmam.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 19日

前回はいつ食べたかを思い出せないほどに久しぶりの焼き芋(マルエツ@稲毛)

今日はかなりの寒さ。

母宅へ行った帰り、無性に焼き芋が食べたくなった。

でも、焼き芋ってどこで買える?

帰路、品川駅ナカを一回りするも、やはり売ってない。

そうだ、マルエツにあるじゃん!

そういえば、マルエツは年中、店の入り口で焼き芋を売っている。

ふだんは通り過ぎる焼き芋売場をマジマジ見てみると、

シーズンだからか、ワゴンが2台になっているでは。
前回はいつ食べたかを思い出せないほどに久しぶりの焼き芋(マルエツ@稲毛)_d0238668_20590381.jpg
左は鹿児島県産の安納芋、右は茨城県産

驚いたのは、その値段。

安納芋でも、一個213円。

路上で焼き芋屋さんから買ったら、

恐らく一個500円はするのでは。

今日はお試しということで、茨城産を購入。
前回はいつ食べたかを思い出せないほどに久しぶりの焼き芋(マルエツ@稲毛)_d0238668_20593624.jpg
リーズナブルながら、この大きさ。
前回はいつ食べたかを思い出せないほどに久しぶりの焼き芋(マルエツ@稲毛)_d0238668_20595599.jpg
前回はいつ食べたかを思い出せないほどに久しぶり。

味も忘れてしまっていた。

甘さはあまり強くはなかったが、十分に美味しかった。
前回はいつ食べたかを思い出せないほどに久しぶりの焼き芋(マルエツ@稲毛)_d0238668_21002118.jpg
今度は安納芋を食べてみようかな。


by Ynomama | 2017-10-19 19:57 | スイーツ | Comments(0)


<< 甘くて辛いキーマカレー(おうち)      欧風カレー  DS100%カレ... >>