人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡日記 restart 

ynopapmam.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 26日

昔ながらのシウマイ(崎陽軒@品川駅)

先週、母に、

「最近、肉をあんまり食べてないよね」

「食べたいものない?」

なんて話していたら、突然、

「久しぶりに崎陽軒のシュウマイが食べたい」

食が細った母のこのリクエストにはとても驚いた。

***

母宅への往路。

朝の0730頃だったが、崎陽軒の売店はすでに営業中。

6個入りの「昔ながらのシウマイ」を2箱購入。
昔ながらのシウマイ(崎陽軒@品川駅)_d0238668_22544505.jpg
昔ながらのシウマイ(崎陽軒@品川駅)_d0238668_22545959.jpg
昔ながらのシウマイ(崎陽軒@品川駅)_d0238668_22551103.jpg
母と昼ごはんでいただいた。

母は早速口にすると、

「美味しい!」

「ずいぶん久しぶりに食べた。懐かしい!」

あっという間に6個を平らげてしまった。

「シュウマイって美味しいんだね」

その勢いで、生協のシュウマイもオーダーすることに。

なんだかとても嬉しかった。




by Ynomama | 2019-05-26 23:10 | グルメ | Comments(0)


<< アフタヌーンティー アートラウ...      どれも残念な味だった 3種のポ... >>