人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡日記 restart 

ynopapmam.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 01日

いつの間にか移転していたパン屋さんでコロッケサンド(ブレーメン@稲毛)

先月27日、「銚子丸」に行く途中で、

コロッケが美味しいパン屋さん「ブレーメン」に立ち寄ると、

なんと、営業日なのにシャッターが閉まってる!

いつの間にか移転していたパン屋さんでコロッケサンド(ブレーメン@稲毛)_d0238668_22425712.jpg
閉店しちゃった?

だけど貼り紙も何もないし...

慌てて電話すると、「移転して番号が変わりました」のアナウンス。

移転先に電話してみると、なんと稲毛駅の近くに移転して、すでに営業しているそう。

***

そこで本日、散歩ついでに行ってきた。

小仲台公民館の向かいにあるらしい。

教えてもらった住所だと、確かこの辺りのはず...

んんん??

ここ??

外構が工事中だけど。

お店の名前も出ていないし。

きょとんとした我々に気付いた職人さんが、

「ここパン屋さんだよ」と教えてくれた。
いつの間にか移転していたパン屋さんでコロッケサンド(ブレーメン@稲毛)_d0238668_22431969.jpg
お店までのアプローチがかろうじて用意されていた。
いつの間にか移転していたパン屋さんでコロッケサンド(ブレーメン@稲毛)_d0238668_22433424.jpg
店内は以前のお店よりかなりこじんまり。

パンの種類も少なめ。

大好きだったコロッケは単体では売ってなかったが、

「コロッケサンド」はあった~!

「勝浦タンタンメン」と一緒に購入。

***

コロッケサンド
いつの間にか移転していたパン屋さんでコロッケサンド(ブレーメン@稲毛)_d0238668_22435626.jpg
ふつう、コロッケサンドって、コロッケのハーフを挟んであるが、

これはワイルドに、ハーフをダブル挟み。
いつの間にか移転していたパン屋さんでコロッケサンド(ブレーメン@稲毛)_d0238668_22441922.jpg
以前単体で食べたコロッケと同じかどうかは定かではないが、

素朴な味で美味しかった。

勝浦タンタンメン
いつの間にか移転していたパン屋さんでコロッケサンド(ブレーメン@稲毛)_d0238668_22443527.jpg
いつの間にか移転していたパン屋さんでコロッケサンド(ブレーメン@稲毛)_d0238668_22445168.jpg
これ、惣菜パンとしては、かなり珍しい。

具材が濃い味で、かな~り辛い。

こんなにインパクトのあるパンは初めて。

しかも、以前、千葉エキナカの「カワシマパン」で食べたのよりも抜群に美味しい。

どちらも満足。



by Ynomama | 2018-09-01 22:41 | コロッケ | Comments(0)


<< イチジク生クリーム(メルヘン@...      スコーン(柑橘&メープル)(ル... >>